2010年7月15日木曜日

【我こそ☆】なんとかしなくちゃ!

最近しょっちゅう蚊に刺されて体中かゆいんだぁ。
寝てるときのブーンって音が気になって眠れない!
なんとかしなくっちゃあ~!
みんなが最近なんとかしなくちゃ!って思うのはどんなこと?
[お題]
なんとかしなくちゃ!
[申請期間]
2010年7月14日~ 2010年7月27日


今、「なんとかしなくちゃ!」とやっきになっているのは、ずばり「貯金」です!

あればあるだけ使ってしまう性分なので、目標額を設定して、貯めるようにしなくちゃ。

そのためには
① 無駄な支出を減らす
②使わないものは売却する
③収入を増やす

いずれにしても、何が無駄なのかをはっきりと「見える化」させるためにも、まずは「家計簿」をつけてみよう、と思う。

「小さく始めて、大きくする」ことをモットーに3日坊主とならぬように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿